gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

ほぼ日 PORTER connect

4月始まりと一緒に再販されたから、購入しました。

 

初めてのPORTER製品。手帳カバーで1万2960円(税込み)流石です。最初はベージュって思ったんですけど、実際見てみると落ち着いた色で大人っぽいです。シッパーやボタンなど金具がしっかり作られていて高級感があります。

f:id:kazunari-01:20190421231332j:plain

フォーマルでもカジュアルでもこれだけ持っても違和感なさそうです。ポーチ感覚で持ち歩けます。ちゃんとPORTERのロゴもあります。

 

まずは、基本の手帳としてどうか

f:id:kazunari-01:20190422123131j:image

こんな風に大きく開き、カバーがじゃまにならず書きやすいです。

 

気になるのは、ここからどのくらい物が入れられるか

 

f:id:kazunari-01:20190422202317j:image

左側カード類が3枚、クリアポケット、A6サイズの書類が入るポケット。右側が大きいメッシュポケット、ペンホルダー。

f:id:kazunari-01:20190422202353j:image

一部だけですが、これだけ入ります。

 

f:id:kazunari-01:20190422202423j:image

外側のポケットにはスマホがはいるらしいですが、5.5インチサイズのiPhone8プラスだとはみ出ます。5インチ以下サイズのコンパクトスマホしかはいらないです。小物入れられるので便利なポケットです。

 

 

 

f:id:kazunari-01:20190422202449j:image

前に使っていたスノーピークのカバーは、撥水機能が高く色んな物が入りますがその分重く。かさばりますので、鞄を選びます。

 

これだけ薄いと、ボディバッグやビジネスバッグにも入れられます。

 

いくつかは、残念なところが。メッシュポケットに物を入れると紙がゆがみます。気になる人もいそうです。

f:id:kazunari-01:20190422202459j:image

 

ペンも太いと手帳とあたってしまい。閉まらなくなってしまう。

 

荷物をミニマム化ということで、まずは手帳から。薄いですが、ケーブル類など必要最低限な物は入ります。高くても直ぐに売り切れるだけのことはあります。

 

来年度のカバーのが出るまで使い倒します。